アズラン住宅村・湿原地区5118-3まで遊びにきてね♪

ドラクエ10日記・ミラスタちゃんとお宝の写真&魔界で魔剣士修業!☆『ドラゴンクエストX 冒険の書1 ゴルディクス』

ドラクエ10日記・ミラスタちゃんとお宝の写真ドラクエ10

1月22日深夜は、更新されて既に何日も経過していた「お宝の写真」で遊ぶことにしました。

ゴルだけで行くのもちょっと勿体ない気がしたので、サブのミラスタちゃんも同行!

さてさて、今回はどんなお宝の写真なのか?そしてすぐに見つけることはできたのか?

早速始めてみましょう~♪

ゴル
ゴル

余談ですが~
今回の記事が当ブログの 1,300記事目!

いつの間にか達成しちゃいました♪

パルフィ
パルフィ

ついこの前 1,200記事超えたと思っていたら
それからもう 100日近く経過したのね~。

メリーナ
メリーナ

これからもマイペースに投稿していくので
変わらぬ応援、よろしくお願いしま~す💕

ミラスタ
ミラスタ

そろそろ私の記事の続きも書いてよぉ~!

え~んえ~ん!😭

ゴル
ゴル

❗❗
ごめんなさい🙇

忘れているわけではないのだよ~💦

ついてけ!ミラスタちゃんの連載は

近く再開するからもうちょっと待ってて!

ざっくりな書き方ではありますが、ネタバレも多少含まれています。もしこれから遊んでみたいというような方は、一度プレイ後にご覧になることをオススメします!遊ぶ機会が無い、もしくはネタバレでも構わないという方はこのままどうぞ☆

ブログランキング参加中!ポチッ👆と応援よろしくです♪
  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
 
スポンサーリンク

久々にお宝の写真でお宝探しへ!

おなじみティノイからお手紙届きました

1月13日に更新されていたのをすっかり忘れていた、今回のお宝の写真。

このまま逃したら勿体ない!ということで、先ほど自分の連載記事をなかなか書いてくれないとぼやいていた😅 ミラスタちゃんを連れて行くことにしました。

そんなミラスタちゃんの連載では、懐かしの神話篇をプレイ中なんですよね~。

上でも書きましたが、近く再開させる予定なので、よければそちらもご覧くださいね♪

▲神話篇攻略記事の1回目はこちらです▲
ちょっと遅れてお宝の写真!ミラスタちゃんと出陣です

全キャラの畑で水やりを終え、ミラスタちゃんの家で合流!お宝探しにしゅっぱ~つ!

今回の写真にはどこが映っている?

岳都ガタラの採掘ギルドでお宝の写真をゲット

まずは更新されたお宝の写真を受け取るため、岳都ガタラの採掘ギルドへ向かいます。

チササから受け取ったゴルとミラスタちゃんの写真は・・・

2人の写真はこちら

こんな場所が映し出されていました。ドラクエ10を遊び始めて8年目となったゴル。

アストルティアの5大陸はとことん歩き回っているので、大体の場所はすぐにわかっちゃいます♪

2枚ともエリアだけはすぐにわかりましたよ~😄

まずはゴルの写真の場所へ!

エリアがわかったところで、まずはゴルの写真に映っている場所から向かいます。

小さな滝が映っているこの場所があるのは、ウェナ諸島のヴァース大山林!

あとはどこの滝を映しているのかさえわかれば、お宝の場所はすぐに見つかるはず!

バシっ娘ちゃんにヴァース大山林まで飛ばしてもらいま~す♪

ヴァース大山林の発掘スポットへ

写真のように移動すると楽です

バシっ娘ちゃんが飛ばしてくれた場所からは、上写真のルートで発掘場所へ!

南側から進むと、初期のキャラには厳しい強敵がうろうろしているので、それよりは安全に進める北側ルートがおすすめ。

この位置が発掘ポイント!

到着した発掘ポイントがこちら!お宝の写真に映っている木の真横辺りですよ。

この見つかった瞬間が嬉しい!

先ほどの位置で掘ってみると、光が漏れ出してお宝発見!

お宝の場所を見つけ出したこの瞬間は、何度見ても嬉しいものですなぁ~✨

ちょっと嬉しいアイテムを4個ゲット♪

写真の持ち主・ゴルは「まじゅうのツノ3個」「ちいさなメダル30枚」「金の錬金石20個」「夢のアクセサリー箱2」をゲット!

あっさりとお宝が見つかった、ゴルのお宝の写真。時間をかけずに発見できて良かった♪

次はミラスタちゃんの写真の場所へ向かうため、再びバシっ娘ちゃんのところへ!

もう1つのお宝はオルセコ高地に!

次はミラスタちゃんの写真が示す場所へ

それでは再びバシっ娘ちゃんに頼んで飛ばしてもらうとしましょうか。

ミラスタちゃんの写真に映っている高い岩山は、オルセコ高地の南東にあります。

オーグリード大陸の「古代オルセコ闘技場」を選択し、オルセコ高地の南西まで飛ばしてもらいましょう!

こちらが発掘ポイントですよ

地図の写真を撮影し忘れていたためルート解説はありませんが😅 写真の位置まで移動してください。

ガートラント領への入口から真っ直ぐ西へ進んでちょこっとだけ北へ行った場所ですね。

同行キャラは2つのアイテムをゲット

ミラスタちゃんが写真の持ち主なので、ゴルが貰えたお宝は「おめかしカラー券1個」と「ちいさなメダル20枚」の2点。

フレンドさんと一緒に探索へ行くと、こうやって少しだけアイテムを貰えるのが嬉しいですね。

最近は毎日遅い時間にしかインできないので、なかなか一緒に遊べないのですが~😂

無事お宝の写真をクリアできたので、ミラスタちゃんとはここでお別れ!

次にパーティを組むときは神話篇クエストを進めましょ~😄

魔界で魔剣士の修行中!

デスディオ暗黒荒原の南東エリア

次はゴルが魔剣士にチェンジして、バトルコマンドの並び替えなどの調整を済ませてから魔界へ向かいました。

その向かった場所とは、先日見つけたダークトロルとバザックス・強がたくさん生息している場所、デスディオ暗黒荒原の南東エリアです。

この時点で残りのプレイ時間は15分ほどだったので、小元気玉1個で魔剣士の修業を開始!

魔剣士の使い方に少し慣れてきました

バトルコマンドの位置を調整したので、かなり効率良く戦えるようになりました。

攻める手順なども色々な人のブログを参考にしながら試しつつ調整。

少しずつ魔剣士での戦い方に慣れてきましたよ~😄 それにしても凄いダメージ!

バザックス・強も楽に倒せるようになりました

前回は結構苦労したバザックス・強ですが、手順を変えただけでとんでもなく楽に倒せるようになりました。

おまけにこのダメージ量!装備はまだ激弱なのにこれだけのダメージを与えられるということは、装備が揃って宝珠などもコンプしたらどうなるんだろう~😅

宝箱からいい物手に入りました♪

白箱からヘビースタンプ+3をゲット

ダークトロルを倒していて2回手に入った白箱。中にはレベル108ハンマーの「ヘビースタンプ」が入っていました♪

ちょうどレベルの高いハンマーも欲しかったので嬉しい~😆

1回目は+2で錬金効果もいまいちでしたが、2回目にゲットできたのは+3で「攻撃時 4%で眠り」が3つも付いたもの。

もっと凄い効果が付いた物が手に入るまでは、これでしばらく戦えそうです。

ダークトロルからは他にも「光の宝珠」を3個、バザックス・強からは「ガナドールバンド+2」もゲットできました。たった10分の割になかなかの収穫!

レベル96になりました!

さらに魔剣士のレベルも 96にアップしました!レベル100が迫ってきた~♪😆

「果てなき闇のヴェール」の能力も開花!

手に入った光の宝珠を鑑定したもらうと、欲しかった「果てなき闇のヴェール」をゲット!

いきなり欲しかったものが手に入ってしまった♪運が良かったなぁ~😆

残りの魔剣士関連の宝珠も早めに手に入れて、大幅にパワーアップさせてみたいものです。

それではまた明日の記事でお会いしましょう~!

ポチッと応援してもらえたら嬉しいな♪

★にほんブログ村・トラコミュ★

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました