9月のテンの日はマイペースに遊びました☆魔法の迷宮とチームクエストでのんびりソロモード♪

Pocket

毎月恒例のテンの日、9月もやってきました!INする時間が遅くなってしまったので、今回はテンの日限定のものを中心に、のんびりまったり遊びました♪

まずはプレゼントチケットをゲット!

テンの日といえばまずはこちら!

どこかの町に現れるクーちゃんからプレゼントチケットを貰うため、サブも含めた全キャラクタを順番にINさせて会いに行きます。

今月はグレンの町の酒場近くに登場しました。

全員しっかりと貰い終わったら、お次は港町レンドアに飛びます♪

魔法の迷宮でプーちゃんに会う!

今回、たまたまチームクエストの中に「バズズ討伐」が含まれていたので、前もって準備しておいた「バズズカード」を使うことにしました。

ということで、港町レンドア北のモコモコパークへ飛び、ドロシーに話しかけて魔法の迷宮へ飛びます。

ゴルディクスとパルフィ、それぞれ1枚ずつバズズカードを捧げてから奥へ進みます。

迷宮レベルが102という100超えが出ましたが、Ver.4ではプレイヤーもレベル100を超えられるのかなぁ~。ちょっぴり期待!

次の通路へ進むと、テンの日限定のプーちゃんが待っていました。

プーちゃんからは好きなカードを貰えるので、今回はグラコスとベリアルをゲットしました。

サブキャラやチムメンさんの強化を手助けしたいので♪

バズズ&福の神とバトル!

プーちゃんからカードをゲットしたあと、奥まで進んでバズズ戦です。

パルフィとの二刀流操作ですが、余裕で倒してお宝ゲット!

ゴルディクスは武器特技、パルフィは呪文連発のみで勝てました。

さすがにLV99の敵ではないですね~♪

宝箱に期待しましたが、残念ながら入っていたのは2つとも破片のみ。

まあ、もうすぐ破片が復元できる個数なので、良しとします☆

一度迷宮を出たあと、今度は「超便利ツール」のモンスター牧場で入手できるテンの日限定プレゼント「福の神カード」を使うため、再度迷宮へ入ります。

ふくのかみ達は武器攻撃を弾きやすいので、魔法使いに転職して挑みました。

ひたすらイオナズン・マヒャデドスなどの範囲系呪文を連発して、一気に倒していきます。

討伐後、宝箱をオープン!スペシャルふくびき券の大量を期待したのですが、残念ながら2枚でした。他のキャラでリベンジだ~!

チムクエ「水系討伐」で気分爽快!

テンの日限定コンテンツもとりあえず終わったので、次はチームクエストの中から「水系討伐」250匹をチョイス!

数を見ると時間かかりそう~と思ってしまいますが、Ver.2のラスト近くまで進んでいると行くことの出来る「スレア海岸」を利用すると、超短時間でクリアできますよ。

複数攻撃技を持っていれば職業は何でもいいですが、オススメは片手剣のギガスラッシュ!バトル1回が一瞬で終わります。なかなか爽快ですよ♪

今回は失敗でしたが、占い師の特技「アルカナ占い」で水系ドロップ・全モンスタードロップなどが出れば、タロットコインの破片も大量ゲットできます。タロットコインを錬金したい方にもオススメの場所ですね。

チームレベルアップまであと少し!

てなわけで10分ほど、ひたすら水系モンスターの「プチアーノン」「しびれくらげ」をギガスラッシュしまくり、チムクエもクリアしました。

現在のチムクエリストはこんな感じです。

あと501ポイント!もう少しで久々のレベルアップだ~☆

近日中にやる「ピラミッド探検!」で、一気にレベルが上げられそうです。

レベル30まではまだもうしばらく時間かかりそうだけど、地道にクリアして上げていこうと思っています。

チームクエストに参加してくれる入隊希望者、いないかなぁ。

もし来てくれたら大歓迎ですよ♪一緒に遊びましょう!

人気ブログランキング参加中です♪

error: Content is protected !!