【ドラクエ10】チーム・カカディクス日記≪2018-10-18≫記事用画像の撮影で嵐の領界調査&ピラミッドチムクエを片付ける

今日から新企画がスタート!せっかく毎日ドラクエ10にインしているんだから、その日の簡単なプレイレポートでもアップしようかな!という思いつきで始まったのが「チーム・カカディクス日記」です。

写真メインで文字少なめにする予定ですが、いつものように長々と書いてしまうかも~😓ゆる~くお付き合いくださいね。

※ 注意 ※
ざっくりな書き方ではありますが、ネタバレも多少含まれています。もしこれから遊んでみたいというような方は、一度プレイ後にご覧になることをオススメします!遊ぶ機会が無い、もしくはネタバレでも構わないという方はこのままどうぞ☆

ブログランキング参加中!ポチッと応援よろしくです♪
  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

サイドバー部分にゴルディクスのログイン状態を表示するようにしました。スマホでご覧の方は本文下の新着記事枠の次に表示されているので、オンラインの時はぜひぜひ気軽にコンタクトよろしくです♪

ゴルディクス - ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
ゴルディクスのページ

記事用の画像撮影で嵐の領界へ!

新企画第1回目の今回は、前日10月18日に遊んだ内容をレポート!

まずは現在編集を続けている領界調査攻略記事の画像を撮影するため、嵐の領界の3エリアを終わらせることにしました。

1つめのエリア:迅雷の丘

まずは1ヶ所目、迅雷の丘。ターゲットは8種類!いざないの間へルーラして、そこから「円盤の遺跡 水の領界入口」へ一気に移動。

できるだけ短時間で終わる回り方でターゲットモンスターを倒しながら画面撮影。詳しい内容は後日領界調査の記事で紹介するのでお楽しみに!

2つめのエリア:ムストの町

続く2つめのエリアはムストの町。こちらはターゲットが7種類と少なめ!討伐数も少ないですね。短時間で終われそう♪

いざないの間から「ムストの町・地上の教会跡」へ移動し、周囲にたくさんウロついているターゲットを連続で撃破!

写真撮影さえなければ、かなり短時間で終われるエリアでしたよ。

3つめのエリア:天ツ風の原

最後のエリアは天ツ風の原。ターゲットは8種類!こちらは討伐数が多めなのですが、それほど苦労することなく終われました。

最短と思われる移動ルートも攻略記事に書きたいと思います。

チムクエのピラミッド探検クエストへ

記事用の画像も完成したところで、次に向かったのはピラミッド。

チームクエストを開いてみたところ、簡単に終わらせることができそう+経験値多めだった「ピラミッド探検3回」というのを片付けることに。

しかも今週は第一霊廟と第三霊廟でアンクとブローチが手に入るので、サクッと片付く第一~第三霊廟をクリアすることにしました。

適当に戦って一気に3連戦を終わらせ、アンクとブローチをゲット!簡単に片付いてよかった~♪

アクセ合成&クエスト報告で終了!

手に入ったブローチとアンクは、ヴェリナードのリーネさんに頼んで合成してもらいました。残念ながら欲しかった効果は付かなかったですが😓

最後、チーム出張大使に報告してチーム経験値をゲット!

超便利ツールのふくびきでゲットした「しぐさ書・ビート」をテストしてラストショット!他の楽器演奏しぐさなどと組み合わせたら面白いですね♪

以上、2018年10月18日のチーム・カカディクス日記でした。こんな感じで明日以降もインした翌日に前日分をアップしていきたいと思います。

一応チーム日記なので、ゴルディクス以外のサブキャラたちもガンガン登場させたいと思います。お楽しみに~😄

ブログランキング参加中♪

★ポチッと応援してもらえたら嬉しいです★

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

error: Content is protected !!