ドラクエ10日記・メタルペアでレベル上げ&チムクエでコインボス討伐☆『ドラゴンクエストX 冒険の書1 ゴルディクス』

20191130 レベル上げとチムクエ 冒険の書1・ゴルディクス

ドラクエ10「冒険の書1」ゴルディクスのプレイ日記 ☆2019年11月30日☆

今回は11月最後に遊んだ、メタルペア迷宮とチムクエのコインボス討伐の様子です。

特にこれといった中身はないですが、サラッと見てやってくださいませ。

次の記事ネタ準備中のため、今日はちょっぴり手抜きさせてもらいました~。


スポンサーリンク

PC-88から移植した自作RPG「アシュラの塔」のダウンロードはこちらから
N88-BASICのプログラムをWindows上で編集&保存!「N88-BASIC Source editor」のダウンロードはこちらから

クエストエンペラーの称号を獲得!

30日の話へ行く前に、その前日29日に遊んだクエストをクリアしたときのこと。

クリア直後に「クエストエンペラー」という称号をゲットできました。

クリアしたクエストの数が600に達した者に贈られるようです。

いつの間にか600もクエストをクリアしていたとは!まだ未クリアもたくさんあるけど。

まあ、丸6年も遊んでいますからねぇ😅 これくらいの数にはなるかぁ。

期限切れ間近だったベリアル強とバトル!

それでは30日の話に戻りましょう。

ログインして水やり巡りした後、チムクエをチェックしてみたらあと1時間で終了という討伐クエスト「ベリアル強討伐」があったので、まずはそれから挑戦することに。

錬金釜でチャチャッとカードを作り、いざ魔法の迷宮へ!

ベリアル強と戦うのもかなり久しぶりなので、一番強く仕上がっているレベル110の戦士になり、強そうなサポート仲間を引き連れてバトル開始!

かなりパワーアップした状態で挑んでいるだけあって、昔は勝つことなんてできなかったベリアル強を簡単に倒せました。まあ、当たり前なんですけどね~♪

ストレス発散!と言わんばかりに大打撃を与えまくっての勝利でした😄

プレイ日記で遊んでいる元祖ドラクエ2でベリアルに会えるのはいつになるかなぁ~

メタルペア迷宮を連続4回遊んでレベル上げ!

とりあえず期限切れ間近のクエストは終われたので、次はこの日の目的でもあったレベル上げへ向かうことに。連れていったのはサブアカのパルフィです。

パルフィはレベル70の超弱い戦士に転職し、オノを持たせて「オノむそう」で一気に片付ける作戦です。

メタル迷宮は必ず会心の一撃が出るので、間違いなく倒せて気分爽快ですよね!

一方のゴルディクスはレベル90のデスマスターへチェンジ!今回のメタル迷宮はパルフィについていく形で4回とも終わらせましたよ。

最終的にデスマスターのレベルは92、戦士のレベルは80を超えてくれました。短時間で一気に上がるのでほんと助かります~😆

チムクエ:バラモス強とも久しぶりの対決!

次に挑戦したチムクエは「バラモス強討伐」。

1体でもそこそこ強いバラモスなのに、バラモスブロスまでくっついていました😅

前回戦ったのはかなり前だけど、その時は呆気なくやられてしまった気が。

久々だったから倒せるかどうか心配だったけど、前の時とは強さが全然違うので、時間切れで入れ替えた新しいサポート仲間たちと挑戦開始!

何度か危なかったけど無事勝利することができました

バラモス戦で一番気を付けなければいけないのは「ネクロゴンドの波動」ですよね。

これを喰らうと一撃でやられてしまうというとんでもない技!

しかしジャンプすれば回避できるので、そこだけ注意しながらひたすら攻撃!

結果、先にバラモスブロスを倒し、次にバラモスにもトドメを刺せました😆

さすがにレベルも上がってるし装備も強化したので、昔ほど恐れるレベルの相手ではなくなった感じがしました。

自分がちゃんと強くなっているのを確認できて良かったです~😅

宝箱からは「魔王のネックレス」をゲットすることができて、さらに大満足♪

チムクエもクリアできたので、チームレベルアップまであと5000ポイント弱に!

誰か一緒に遊んでくれる人いないかなぁ~。最近は夜中しかインできないので、0時~1時半くらいまでの間で遊べる方がいたら、ぜひ気軽にメッセージくださいね😄

強さとか特に関係ないです。キラキラを集めるなどの簡単なものもあるので。

バトル系よりもまったり遊ぶのが好きな方、ぜひぜひフレンド登録よろしくです☆

以上、今日も薄い内容でごめんなさい🙏な、ドラクエ10プレイ日記でした。


キラキラルート&討伐攻略記事はこちら

キラキラ回収ルート記事


世界調律クエスト攻略記事

領界調査攻略記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました