イラストはカカニャン作♪ここをタップでpixivも見られます☆

ドラクエ10日記・お宝の写真でお宝探し&チムクエでピラミッド4連戦☆『ドラゴンクエストX 冒険の書1 ゴルディクス』

20191204 お宝の写真でお宝探し冒険の書1・ゴルディクス

ドラクエ10「冒険の書1」ゴルディクスのプレイ日記 ☆2019年12月04日☆

12月4日に更新された「お宝の写真」のお宝探しの旅へ、サブのミラスタシアと一緒に出かけてきました。

夜中だったけど、同じ場所を探している人と出会えたりして楽しかったですよ~♪

ではでは、今回は編集時間が短いので大急ぎでスタート!


ブログランキング参加中!ポチッと応援よろしくです♪
  
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 

※※ 注意! ※※

ざっくりな書き方ではありますが、ネタバレも多少含まれています。もしこれから遊んでみたいというような方は、一度プレイ後にご覧になることをオススメします!遊ぶ機会が無い、もしくはネタバレでも構わないという方はこのままどうぞ☆

サイドバー部分と本文最後の方に全キャラクターのログイン状態を表示するようにしました。フレ申請やチャット、Twitter、住宅村の自宅訪問などなど、気軽にコンタクトよろしくです♪

ゴルディクス - ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
ゴルディクスのページ
スポンサーリンク

駿河屋スタッフ募集中

岳都ガタラの入口からギルドへショートカット

それでは早速ミラスタちゃんとパーティを組んで採掘ギルドへ向かいま~す。

岳都ガタラの入口、酒場前に設置された旅の扉を使うとショートカットできるので楽ですよ。これが設置されるまでは普通に歩いて上まで行っていたなぁ😅

チササに話しかけてお宝の写真をゲット!

採掘ギルドの中にいるチササに話しかけ、新しいお宝の写真を貰います。

ゴルディクスとミラスタシア、2人共それぞれ写真をゲットしたら確認してみます。

お宝の写真はしばらく遊べていなかったので気付きませんでしたが、写真を見せ合う必要がなくなったんですね💦 お互いの写真をすぐ見ることができました。

それでは今回ゲットしたお宝の写真をご紹介!

さて、この写真の場所はどこでしょう?

皆さんはこの2枚がどのエリアの写真か、すぐにわかりましたか?

ちなみにゴルディクスの写真はすぐにエリアがわかりました。場所は別として。

ミラスタシアの方はちょいと難しいですね。でも荒涼とした景色、ある程度絞られますね。

それではまず、その難しいミラスタちゃんの写真から行ってみましょう!

ボロヌス溶岩流へ向かってレッツゴー!

それでは写真の場所目指して出発!

ミラスタちゃんの写真が示している場所、それはボロヌス溶岩流。

ということでまずはゴブル砂漠西にある「商人たちのテント」までメガルーラ!

どの辺りかな~と探しながら北上してみたら、同じような岩が3つ並ぶ場所を発見♪

もしかしたらこの辺かも!と思い、試し掘りしてみたら「かなり近い」というメッセージ。

よっしゃ!ということで近くを細かく移動しながら同じアングルになる場所を探し、ここかも!という場所で掘ってみたら見事にヒット!

ボロヌス溶岩流:C-5の北東部でした

そんなわけで、お宝が見つかった場所はこちらです!

ゴブル砂漠西からボロヌス溶岩流に入り、北上したらすぐの場所でした。

この後、たまたま同じ写真で探していると思われる冒険者さんが近くをウロウロしていたので、ルーラする前にジャンプで場所を教えてあげました♪

いいね!してくれてありがとう☆ いつかまたどこかで会えるといいな😊

次はミュルエルの森へ向かう

お次はゴルディクスの写真です。

これはオルフェア地方西にある「ミュルエルの森」の中が映された写真。

特徴的なものがいくつか映っていましたよね。

ってことで、バシっ娘さんを利用して森の手前まで飛ばしてもらいました。

フォステイル広場へと続く道を進む

小屋がある E-5 から東へと伸びるクネクネした道を抜け、F-5 地点へ。

適当に試し掘りしてみたら「かなり近い」の表示が!

写真にあった柱や像などが目印なので、同じ配置の場所をじっくり探します。

見つかったその場所とは…

ミュルエルの森:F-5のフォステイル広場入口でした

ちょうどフォステイル広場へと続く道の入口にあたる場所でした。

特徴的な物が多いので、ボロヌス溶岩流と比べたら探しやすい写真でしたよ♪

中身は、人魚の涙2個ちいさなメダル25枚黒の錬金石20個夢のアクセサリー箱2が1個という、なかなか嬉しい報酬でした~😆

少し時間が余ったのでチムクエのピラミッド探検へ

結構早く見つけることができて時間が余ったので、チムクエをチェック!

すると「ピラミッド探検・4回:1100P」というおいしいクエストを発見♪

ちょうど週が変わってからまだ行っていなかったので、ササッと済ませることに。

報酬ゲットも兼ねて1・2・8・9霊廟を制覇

アンクとブローチが手に入る第二・第八霊廟と、一番簡単な第一、そして最後の第九霊廟の4つをクリアしてくることにしました。

もう何度も遊んでいるので特に苦戦することもなく、短時間であっさりと終了!

チームレベル34まであと少しだぁ!

一気に1100ポイントもゲットできたので、レベルアップまで833ポイントとなりました。

かなり長いことサボっていたせいで凄く時間かかっちゃいましたが、近い日に何とかレベル34に昇格できそうです😆

以上、お宝の写真とチムクエを遊んだドラクエ10プレイ日記でした。

お宝の写真に関しては、他のサブでもプレイ予定なのでまた紹介するかも~。


キラキラルート&討伐攻略記事はこちら

キラキラ回収ルート記事


世界調律クエスト攻略記事

領界調査攻略記事

★ポチッと応援してもらえたら嬉しいです★
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへにほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

コメント


アフィリエイトASPのマネートラック

防犯カメラ専門店 BW


BODYメイキングウェア・ボクサープレス

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました