ドラクエ10日記・週課&日課討伐後はエピソード依頼帳を初プレイ!☆『ドラゴンクエストX 冒険の書1 ゴルディクス』

ドラクエ10日記・週課&日課討伐+エピソード依頼帳 ドラクエ10

土曜日深夜、たまたま1時間ちょっと時間を確保できたので、レベル上げも兼ねてちょこっと遊んでおこう!と思い、早速アストルティアへイン!

朝になれば日曜日で週課の依頼が更新されてしまうので、その前にクリアしておくことにしました。

そのついでに300回目となる日課討伐、さらに初めて遊ぶことになるエピソード依頼帳も!

一気に色々遊ぶことができたので楽しかったですよ~♪

ざっくりな書き方ではありますがネタバレも多少含まれています。もしこれから遊んでみたいというような方は、一度プレイ後にご覧になることをオススメします!遊ぶ機会が無い、もしくはネタバレでも構わないという方はこのままどうぞ☆

ブログランキング参加中!ポチッ👆と応援よろしくです♪
  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
 
スポンサーリンク

PC-88から移植した自作RPG「アシュラの塔」のダウンロードはこちらから
N88-BASICのプログラムをWindows上で編集&保存!「N88-BASIC Source editor」のダウンロードはこちらから

まずはいつもの週課討伐から!

三門ではスカラベキングを選択

とりあえずいつものように週課討伐から片付けるため、三門の関所へ移動。

この日表示された討伐ターゲットで一番ポイントが高かった、討伐数が1200匹超えのスカラベキングを選択しました。やっぱり倒しやすくて稼げるってのがいいですな♪

ターゲットの場所まで飛竜で移動

飛竜に乗ってレビュール街道北へ一気に移動。写真の位置に降りたらちょうど生息地でした。グランゼドーラ領の入口近くですね。

いつも通りにパパッと終了

エモノ呼びでガンガン呼んでバッサバッサと倒していく、いつものスタイルで討伐開始!

20匹ならほんの数分で達成してしまいます。サポが強いのでとっても楽ちん😄

ゴルはひたすら呼びまくるだけ!20匹達成したら、次は真グランゼドーラ王国へ。

真の方はブルファング討伐!

グランゼドーラではブルファングを選択

グランゼドーラで今回リストアップされたターゲットはこちら。

こちらでも、ポイントが一番高いブルファングを選択しましたよ~♪

メガルーラでアラハギーロまで飛んで、生息地までフィールド移動!

ブルファング討伐もあっという間

ブルファングも倒し慣れた相手なので、ガンガン呼びまくって倒しまくり!

15匹だったので、先ほどよりもさらに早く達成させることができました。

Ver.2 のエリアだから苦戦するわけないですけどね~😅

魔剣士のレベルが87になりました

最後に報告して週課討伐は終了。魔剣士で経験値を受け取り、レベル87に上がりました~😆

レベル100まであと13!ガッツリ集中して遊べば簡単に上がるんですけどね~。

既に週課が更新されているから、また今夜もレベル上げに行こうかな。

魔剣士に早くまともな装備を身につけさせないと弱すぎっす😅

通算300回目の日課討伐

300回目の日課討伐は覚醒プスゴン

次はかなり久しぶりの日課討伐へ!前回戦歴を確認した時にあと1回で300回達成となることがわかっていたので、それ狙いです♪

この日の討伐ターゲットで一番稼げたのは、強ボスの覚醒プスゴン!もちろん即決☆

1匹倒すだけで 28000Pもゲットできちゃいますからね~。

容赦ない集中攻撃で倒す

もはやザコ敵より弱い存在になってしまった、覚醒プスゴンさん。

全力集中攻撃で一気にHPを削って倒しました~😆

地味に討伐タイムを更新

特に意識せずに倒したら、討伐タイムが 50秒99で 記録を 13秒68も更新♪

記録更新のメッセージを見たの、いつ以来になるだろう~😅

エピソード依頼帳を初めてプレイ!

初めて遊ぶエピソード依頼帳

日課討伐の報告を済ませ、無事300回クリアを達成させることができました♪

報告後、そういえば魔界でエピソード依頼帳を貰っていたけど全然遊んでいなかった~!ってことに気付き、せっかくだからちょっと遊んでみることに。

以前貰った依頼帳を確認してみると、毎日やっている畑の水やりで「栽培支援活動」がいつの間にか達成していました😅

4つの依頼の中でこの日遊べる残り時間で達成できるのは、上2行の「魔界で植物系討伐」と「ガウシア樹海征伐」くらいかな。

ガウシア樹海へレッツゴー

ってことで、ダーマ神殿で再びまもの使いに戻してから、魔界のガウシア樹海へ出発!

敵は強いけど経験値は稼げる!

近くにいたくらやみハーピーを倒しまくり

今回遊ぶ依頼は、ガウシア樹海のモンスター20匹と魔界の植物系討伐20匹なので、ガウシア樹海1か所でまとめて達成させることができます。

たまたま到着地の近くにいた、くらやみハーピーで数稼ぎ。ぱふぱふ攻撃まで使ってくるちょっと厄介なモンスターでしたが、強いサポのおかげでスムーズに討伐!

12匹呼んで全滅させれば、そこそこ大きい経験値をゲットできますね~♪耐性付けておかないと苦戦してしまうけど😅

植物系のおばけキノコを呼びまくり

同じ場所にいる植物系モンスターは、おなじみ!おばけキノコです。

フィールド上にあるキノコ🍄と一緒に並んで眠っていたりしますが、お構いなしに体当たり!

くらやみハーピーよりは弱いので、どんどん呼んで倒しまくり!

同じ場所で2つの依頼を達成!

さほど時間もかからずに2つの依頼を達成させることができたので、達成報告をするためにゴルディクス城まで戻りま~す。

週課討伐に依頼帳も追加しなければ!

経験値95000Pとアイテムをゲット♪

大魔王城の酒場にいる幽霊作家バケンズの所へ行き、今回クリアした3つの依頼の達成報告。

合計 95,000Pの経験値と、ふくびき券・戦神の箱2・銀の錬金石をゲットできました♪

いつものレンダーシア討伐2つに依頼帳討伐を加えれば、経験値だけでなくアイテムまで手に入るのでお得ですね~♪

依頼帳も毎週更新なので、次回からまとめて遊ぶことにしよ~っと。

しばらくまともに遊ぶことができていなかったから、気付くのもちょいと遅かったなぁ😅

キャンビ~君と一緒におやすみなさい

こんな感じで土曜深夜のプレイは終了。複数の討伐を一気に遊んだので満足感あります。

サブクエストもどっさり残っているから、暇を見てクリアしていかないと~💦

あ、でもその前に Ver.5.4 のメインストーリーも遊ばなきゃ!

やりたいことだらけで時間が全然足りませ~ん😂

それではまた明日の記事でお会いしましょう~!

ポチッと応援してもらえたら嬉しいな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました