FF3最強たまねぎ剣士旅(53)闇の世界・後半戦!闇の戦士たちのもとへ☆『ファイナルファンタジー3 裏技検証プレイ日記』

ファイナルファンタジー3 最強たまねぎ剣士旅 Vol.53 ファイナルファンタジー3(FC)

ファイナルファンタジー3を最強装備のたまねぎ剣士で進めていくプレイ日記!

魔王ザンデを倒し、闇の世界にやってきた4人。前回は 1人目の闇の戦士と出会ったところで終了しました。

今回は 2人目と 3人目の闇の戦士に会い、暗闇の雲を倒すために協力してもらいますよ~。

それでは、前回の続きからゲームスタート♪

ざっくりな書き方ではありますがネタバレも多少含まれています。もしこれから遊んでみたいというような方は、一度プレイ後にご覧になることをオススメします!遊ぶ機会が無い、もしくはネタバレでも構わないという方はこのままどうぞ☆

ブログランキング参加中!ポチッ👆と応援よろしくです♪
  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
 
スポンサーリンク

PC-88から移植した自作RPG「アシュラの塔」のダウンロードはこちらから
N88-BASICのプログラムをWindows上で編集&保存!「N88-BASIC Source editor」のダウンロードはこちらから

水のダーククリスタルの部屋へ!

2人目の闇の戦士がいる場所へ

前回は闇の世界スタート地点から北西にある階段を進み、風のダーククリスタルの部屋で闇の戦士と出会いました。

今回は2人の闇の戦士と会うのですが、まずは南西方向に進んだ場所にある階段へ。

最初はリボンの入った宝箱へ向かいますよ。たまねぎ剣士たちには不要な物ですけど。

リボンの宝箱を目指せ!

北西の角から真っ直ぐ南へ

階段を下りたら通路を真っ直ぐ西へ進み、上写真の場所に着いたら今度は南へ一直線!

行き止まりっぽいけど抜けられる壁

しばらく進むと行き止まりに見える場所に到着。でもここで引き返さないで!

ここの壁は通り抜けられる壁。突き当たるまで真っ直ぐ南へ進むと南西角。

そこから東へ伸びる通路を進みます。

東へ進むとリボンの宝箱

行き止まりには宝箱。調べると「リボン」が手に入りますが、前回も倒したアイツが登場!

ザンデクローンがバックアタック

しかも今回はバックアタックを仕掛けてきたザンデクローン。運が悪いなぁ~😅

たまねぎたちは前後を入れ替えず、賢者のみを後ろに下げて全員後ろから攻撃!

外すこともあるけど喰らうダメージも減るので、苦労せずに勝つことができました♪

壁を通り抜けてクリスタルの部屋へ

宝箱北側の通路にある壁は全て抜けられる

宝箱から引き返して西端の壁へ戻り、1つ北側にある通路へ向かいます。

ここの通路上に見えている壁も通り抜けられるので、宝箱の東側にある壁まで移動して壁の中を南に進めば、水のダーククリスタルの部屋へ繋がる階段に行けますよ。

水のダーククリスタル前でモンスター登場

前回同様、ダーククリスタルの所から怪しげな赤い光が迫ってきてバトルへ突入!

エキドナとバトル!メテオに注意!

エキドナとバトル!メテオを使うので注意

現れたモンスターは縦に長いエキドナ!気持ち悪いヤツですなぁ~😅 クエイクの魔法を使ってきた時は賢者しかダメージを喰らいませんでした♪

こちらの攻撃は普通に3000~4000ダメージヒットしたので、あまり苦労せずに倒せそう!と思っていたら、破壊力抜群の魔法・メテオを使ってきました!

ザンデの時と同じでメテオは即死級のダメージを喰らうので、最低限賢者だけはやられないように最優先で回復させておくのを忘れずに!

2人目の闇の戦士が登場

勝利後、ダーククリスタルから 2人目の闇の戦士登場!暗闇の雲を倒すために協力してもらえます。闇の戦士はあと2人。どんどんいきましょ~♪

火のダーククリスタルの部屋へ

3人目のいる部屋がある北東の階段へ

再びスタート地点に戻ってきたたまねぎ剣士たち。次に向かうのは北東方向にある階段です。

壁を抜けてショートカットだ!

階段の少し北に抜けられる壁

階段を下りて少し北へ進むと、東側に通路が見えてきます。

上写真の位置から東方向へ壁を抜けることができるので、反対側の通路へショートカット!

ここを北へ進めば階段ですが、まずは東へ進んで宝箱をゲットしましょう♪

北東角にはリボンの宝箱があります

北東の角に当たるばしょに宝箱。ここにも「リボン」が入っていて、現れるモンスターはザンデクローン。これまでと同じ戦い方で大丈夫♪

階段手前の壁も抜けられるので近道

先ほど抜けてきた壁まで戻って今度は北方向へ。東側に階段が見えてきたら、その前にある通路と並ぶ場所が通り抜けられるので、そこから階段までショートカット!

強敵!2ヘッドドラゴンを倒せ!

火のダーククリスタル前でモンスター

火のダーククリスタルの部屋に到着!ここでもモンスターに襲われます。

2ヘッドドラゴンの攻撃は即死級

現れた中ボスは 2ヘッドドラゴン!コイツの攻撃は超即死級なので気を付けて!

たまねぎ剣士たちの強さがまだ中途半端ということもあってか、いきなり 31回ヒット・5518ダメージというとんでもない攻撃を喰らってしまい、あっさり即死!

すぐにアレイズを使って復活

やられたらすぐに賢者が「アレイズ」で復活させてあげないと危険です。

賢者は回復に集中し、たまねぎ剣士たちはひたすら攻撃に集中!

ヘイストの魔法を使ってあげれば、ダメージを大幅アップできるのでオススメですよ♪

3人目の闇の戦士も登場です

3人目の闇の戦士が登場。これで 4人中 3人の戦士が揃いました。

次回、最後の戦士と会ってから暗闇の雲とのラストバトルへ突入しますよ!

長かった ファイナルファンタジー3 の連載攻略記事も次回で終了!

まともにレベル上げ作業をせずにここまで進めてきた、最強たまねぎ剣士たち。

はたしてラストバトルを一発クリアすることはできるのか!?

それでは、最終回もどうぞお楽しみに~☆

ポチッと応援してもらえたら嬉しいな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました