【ドラクエ10】チーム・カカディクス日記≪2019-01-03&04≫3日はチムクエ1つ、4日はドルボードの性能アップクエスト♪

チーム日記

1月3日はあまり遊ぶ時間がなかったので、チムクエの震王ジュノーガ討伐のみをプレイし、チャチャッと終わらせてきました♪

翌4日の夜は2時間ほど確保できたので、まだクリアしていなかったドルボードのクエストへ。今回はこの2つをまとめてレポート☆


ブログランキング参加中!ポチッと応援よろしくです♪
 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

※※ 注意! ※※

ざっくりな書き方ではありますが、ネタバレも多少含まれています。もしこれから遊んでみたいというような方は、一度プレイ後にご覧になることをオススメします!遊ぶ機会が無い、もしくはネタバレでも構わないという方はこのままどうぞ☆

サイドバー部分に全キャラクターのログイン状態を表示するようにしました。スマホでご覧の方は本文下の新着記事枠の次に表示されているので、オンラインの時はぜひぜひ気軽にコンタクトよろしくです♪

ゴルディクス - ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
ゴルディクスのページ

1月3日:経験値の多いチムクエを発見

この日は色々と他の事をやっていたので、ドラクエ10にインできたのは夜中1時半すぎ。さっさと水やりだけやって寝ようと思い巡回。

今夜はこれで終わりかな~?と思いつつも一応チムクエリストを開いてみたら「震王ジュノーガ討伐!1匹:2183ポイント」という、かなり魅力的な経験値のチムクエを発見!

こりゃやっとかないと損だな~と思い、錬金釜でササッと召喚符作成。モコモコパークへと向かったのでした😄

震王ジュノーガとのバトル

こちらが震王ジュノーガのお姿。対決前に記念撮影しておきました📷

既に何度か倒しているので特に不安要素もなくバトルスタート♪

予想通り苦戦することもなく、勢いでガンガン攻めてやりました♪

手に入ったのは「炎光の勾玉の破片:2個」。残念ながら破片でした😂

預かり所に置いてある破片を加えても、まだ何回か倒さないと復元できないなぁ。また今度戦ってみることにしよ~っと。

3日の夜はここで終了。次は翌日夜のレポートへ♪

ユニフォームカラーを変えてみました

翌日、チムクエ一覧を更新しに行ったついでに、チームユニフォームの色をややしばらくぶりに変えてみることにしました♪

数分間色の組み合わせを試してみた結果、今回は「ピュアスノー&レッド」の組み合わせに決定。なかなかイイ感じだぁ~😆👍

1月4日:ドルボードクエストに挑戦

Ver.4.3・ダラズ大鉱脈の宿屋へ

ここからは Ver.4.3 の世界が舞台のクエストになります。メインストーリーがここまで到達していない方はプレイできないので、ぜひ頑張って進めてみてくださいね。

「クエスト552・ドルボードオリジン!」は、ダラズ大鉱脈という場所にある宿屋で受けることができます。ここでは反重力浮遊移動台と呼ばれているもの、それはもちろんドルボードのことです。

樹液を採取しに北西区域へ

宿屋のボンツォからクエストを受けると「ハヤノキの樹液」を採取してきてほしいと頼まれるので、早速それが手に入る場所へと移動開始!

マップを開くと北西の位置に目的地のマークが光っているので、まずはそこまで普通に移動。木の根元が青くキラキラ光る場所が見つかります。

これを採取したら、5分以内に先ほどの宿屋まで戻らなければいけません。エテーネルキューブなどを使って移動するのは不可です。

来た道をそのまま引き返せば 3分以内に戻れる距離なので、この時間制限は気にしなくても大丈夫!難しくないですよ。

ボンツォに樹液を渡す

宿屋に戻ってボンツォに採取した樹液を渡すと、おニーちゃんの反重力浮遊移動台をいじった技術者と知り合いだったら、その接合剤を分けてもらってきてほしいと頼まれます。

ドルボードの技術者といえば、もうあの人しかいませんね。ということで一度現代に戻ります。

岳都ガタラのメンメに会う

目的地は岳都ガタラの宿屋前にいるメンメ。ドルボードに関して色々協力してくれる人ですね。

接合剤のことを伝えると、材料さえ持ってくれば作ってくれるということになりました。さっそく手に入れてこようじゃないか!

こんぶ大将を倒して材料ゲット

その必要な材料とは「結束の貝がら」。こんぶ大将を倒すと手に入るようです。楽勝の依頼ですね♪ 真のココラタの浜辺に飛んで、そこから真のコニウェア平原にある海岸へ。

近くをウロウロしているこんぶ大将をバサッと倒しましょう。

1回倒しただけですぐに「結束の貝がら」を手に入れることができました。たったこれだけで材料をゲット!再びメンメの所へ。

メンメ式万能パテをボンツォに届ける

結束の貝がらを渡すと、メンメ式の万能パテを手に入れました。あとはこれをボンツォに渡してあげればOK!

最終的にドルボードの燃料タンクが1つ増え、3つにパワーアップしました!ドルセリン1つで30分なので、満タンで合計90分移動することができるようになりました♪ やったね😆

この後も別のクエストを遊んでます♪

これにてクエスト552・ドルボードオリジン!はクリア♪無事にドルボードをグレードアップさせることができました。

実はこのクエストをクリア後、残っていた別のクエストもいくつか遊んでいるので、それはまた次回レポートしたいと思います。

★ポチッと応援してもらえたら嬉しいです★
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへにほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ℹ領界調査攻略はこちらℹ

コメント

トップへ戻る
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました