【ドラクエ10】チーム・カカディクス日記≪2019-05-10≫毎月恒例テンの日!はぐレモンからの挑戦7&続・イセエビグランプリ☆


5月10日は毎月恒例のテンの日!昨日の記事でも書いた「イセエビグランプリ」の続報と、明日12日まで挑戦できる「はぐレモンからの挑戦7」に参加してきました。

はぐレモンに関しては全ての場所を発見できたので、これから大急ぎで回るという方はぜひ参考にしてください。おみやげを手に入れられるのは12日いっぱいですよ。

さらにイセエビグランプリでも進展が!ゴルディクスの釣りざおに黄金ちゃんが食いついてくれました☆はたしてその大きさは?


ブログランキング参加中!ポチッと応援よろしくです♪
 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ 

※※ 注意! ※※

ざっくりな書き方ではありますが、ネタバレも多少含まれています。もしこれから遊んでみたいというような方は、一度プレイ後にご覧になることをオススメします!遊ぶ機会が無い、もしくはネタバレでも構わないという方はこのままどうぞ☆

サイドバー部分に全キャラクターのログイン状態を表示するようにしました。スマホでご覧の方は本文下の新着記事枠の次に表示されているので、オンラインの時はぜひぜひ気軽にコンタクトよろしくです♪

ゴルディクス - ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
ゴルディクスのページ

クーちゃんからプレチケゲット

テンの日といえばプレゼントチケット!ということで、まずはクーちゃんに会いに行くことにしました。

今月クーちゃんが現れたのはグレン城下町の酒場近く。全7キャラを順番にインさせて、有り難く頂いてきちゃいました。

はぐレモンからの挑戦7!

クーちゃんからプレチケをもらった後は、12日いっぱいまで参加することができるイベント「はぐレモンからの挑戦7」を遊んでみることに。

アストルティアの各地に置き忘れてきた「おみやげ」を、目覚めし冒険者の広場で公開されたヒントを元に探し集めるというものです。

今回もなかなか難しいヒント写真でしたが、何とか全て見つけることができたのでその全てをお見せしたいとおもいます。自力で見つけ出したい方は、一度ページ頭まで戻って目次リンクから飛ばしてくださいね。

それでは、はぐレモンの写真1枚目に映っていた場所へ向かいますよ。メガルーラで「オアシスの隊商宿」までひとっ飛び!

写真1の場所:ゴブル砂漠東

ということで最初に向かったのはゴブル砂漠東。流砂の隠れ家近くに点在する球体が埋まっている場所の近くで、最初のおみやげを発見!

オアシスの隊商宿からほぼ真っ直ぐ北上するだけで到着なので、簡単に発見できますよ。

手に入るのは「ドワチャカオイル3個」。見つけ出すのが楽しみのイベントなので、中身に関しては普通に手に入るものばかりです。豪華なアイテムなどではないので期待しないように♪

写真2の場所:カミハルムイ城

次にやって来たのはカミハルムイ城内。マップE-6にある赤い橋が、はぐレモンの写真に写っていた場所になります。敵のいない安全な場所なので、手に入れやすい場所ですね。

ここで手に入るのは「エルトナスイセン3個」です。さあ、どんどん行きますよ。お次はガートラントへGo!

写真3の場所:ガートラント城下町

次はちょっとだけ探し回った「ガートラント城下町」です。マップの位置的にはC-5、郵便局のアイコンがある場所になりますが、おみやげがある場所は上層中央路。

ということで町の入口から中央の道を真っ直ぐ南下し、D-5にある階段から一段下へ降りる感じになります。久しぶりにガートラント城下町を歩いたので、ちょいと迷ってしまいました😅

ここで手に入るのは「オグリドホーン3個」です。お次はこれまた久しぶりに行くなぁ~って感じの「プクレット地方」へ!

写真4の場所:プクレット地方

4か所目は「プクレットの村」まで飛んでから移動すると楽に行ける、プクレット地方の南西部にある海岸。浜辺におみやげが浮かんでいます♪

ここで手に入るのは「プクランサフラン3個」です。次は初期クエで何度も行った「永遠の地下迷宮」に向かいますよ!

写真5の場所:永遠の地下迷宮

永遠の地下迷宮ってどこにあるんだっけ?っていう人もいるかも。Ver.1ではサブクエストで何度も行った場所ですが、それ以降はなかなか行くことがないですからねぇ。

ヴェリナード城下町からヴェリナード領北へ移動し、そこから北西方向へ進むとあるのが永遠の地下迷宮。入口に石が配置されたので、バシっ娘さんに飛ばしてもらった方が時間短縮になりますね。

地下2階へ進んで最初の曲がり角を曲がったら、あとはひたすら直進するだけでおみやげの場所に到着。

手に入るのは「ウェナールシェル3個」です。次の場所が最後!ですがこの場所はVer.2をある程度進めた状態でなければ行けません。

写真6の場所:真のローヌ樹林帯

「黄葉商店」まで飛んでから南東エリアへ移動するか、飛竜に乗って直接近くまで飛んで行く方法があります。周りには強敵がウロウロしているので、弱いキャラで向かう時は要注意!

最後に手に入ったのは「ふくびき券10個」でした。これではぐレモンからの挑戦は全てクリア!ちょっとしたお宝探し気分で楽しめましたよ♪明日いっぱいまで楽しめるので、まだ手に入れていない方はぜひ♪

迷宮でプーちゃん&福の神

次に向かったのは魔法の迷宮。前もってスマホの超便利ツールで手に入れておいた「福の神カード」を使い、ふくびき券をゲットするためです。

テンの日限定でプーちゃんとも出会えるのでちょうどいいですね。今回はドン・モグーラカードを貰いました。いつも最後の最後で全滅してしまうから、今度こそリベンジしたい!

ふくのかみ&ふくまねき軍団をギガスラッシュで一掃!今回はスペシャルふくびき券がたくさん手に入ったので嬉しかったなぁ~😄

続イセエビグランプリ!

最後は昨日に引き続きイセエビグランプリに参戦。まずはサブキャラのメリーナから始めました。せっかくなので貰ったレンタル衣装券で「釣り師の衣装」も着てみました。釣り人らしくていいですね😃

メリーナの釣果

チョッピ荒野で釣っていたらちょっといい感じの風景になったので、写真も撮ってみました☆

最終結果は、最大=1349.1cm 最小=443.0cm でしたよ。最大はイマイチですが、最小はなかなか小さめのものが釣れました。

マリーヌの釣果

次はマリーヌ。あまり強くないキャラなので、安全に行くことができるミューズ海岸で釣りました。

最終結果は、最大=1335.7cm 最小サイズはメモし忘れました💦 この最大サイズ、釣りを始めて2回目でいきなり出ました。やはり1300cm台はかなりヒットしやすくなっていますね。

カカニャンの釣果

次はカカニャン。こちらはなんと初回でいきなり 1304.4cm!かなりラッキーですなぁ。一発でサイズ別報酬を全てゲットできるとは♪

ミラスタシアの釣果

続いてミラスタちゃん。これまた2回目のヒットで 1318.4cm!報酬を貰うのは簡単だけど黄金と最小のヒット率が低いので、それ狙いの人はかなり粘って釣らないといけませんね。

写真はありませんが、最後に遊んだパルフィの結果は 1343.8cm でした。こちらも初回でいきなりゲット!

これであと、サブキャラで釣りを遊んでいないのはエルダムのみ。最後どういう結果で終わるのかなぁ~。

ゴルディクスの釣りざおに!

サブの付き添いで一緒に釣っていたゴルディクス。その釣りざおに、遂に黄金イセエビがヒットしてくれました!場所はゴブル砂漠西。

もう止めようかな~と思っていた最後の最後で、光り輝くイセエビがザッパ~ン!と上がってきてビックリ😲

サイズ 1590.7cm というビッグサイズでしたが、ランキングにはあとちょっとというところで入れず。でもまあ、黄金イセエビを釣り上げることができただけでも十分嬉しいっす♪

家の前で釣れた黄金イセエビを出してみたところ。めっちゃデカい!かなりの迫力ですね~😄

今夜は残るエルダムの釣りを終わらせておこうかな。フィッシングコンテストの期間はまだ一週間くらいあるので、特大黄金イセエビを狙うチャンスはまだありますよ。

未挑戦の方はぜひぜひ遊んでみてくださいね。サイズ別報酬は簡単にゲットできちゃいますよ。それを貰うためだけに遊んでもかなりお得です♪


自作キラキラ回収ルートです


Nintendo Switch版ドラクエ11が気になる~♪

★ポチッと応援してもらえたら嬉しいです★
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

★☆ 世界調律クエストの攻略はこちら! ☆★

★☆ 領界調査攻略はこちらです ☆★

トップへ戻る
error: Content is protected !!