ドラクエ10日記・ミラスタちゃんとお宝の写真&魔界で魔因細胞集め☆『ドラゴンクエストX 冒険の書1 ゴルディクス』

ドラクエ10日記・お宝の写真でアイテムゲットドラクエ10

今日は 8月13日の深夜に遊んだドラクエ10のプレイレポートをお届けします。

まずはミラスタちゃんを同時にインさせて、ゴルと2人でお宝の写真でお宝探し♪

終了後はゴル&サポで魔界へ移動!久々に魔因細胞集めをしてきました。

ざっくりな書き方ではありますがネタバレも多少含まれています。もしこれから遊んでみたいというような方は、一度プレイ後にご覧になることをオススメします!遊ぶ機会が無い、もしくはネタバレでも構わないという方はこのままどうぞ☆

ブログランキング参加中!ポチッ👆と応援よろしくです♪
  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
 
スポンサーリンク
PC-88から移植した自作RPG「アシュラの塔」のダウンロードはこちらから

お宝の写真を貰ってお宝探しに出発!

★が5つになってちょっと嬉しい♪

先日、バージョン5.5後期のメインストーリーをクリアできたので、冒険の書選択画面の★が5つになりました😆

早く他のキャラも★を増やしてあげたいなぁ。ミラスタシアはまだ★1つ、それ以外のサブは全て★2つという状態。

とりあえず近日中にメリーナからストーリー再開予定で~す♪

ミラスタシアを連れてお宝の写真を貰いに行く

サブアカのミラスタシアもインさせて、いつものように2人でガタラの採掘ギルドへ!

久々にやって来た採掘ギルド

ここへ来たのも久しぶりだなぁ。今回はどんな写真を貰う事ができるのか!?

今回二人が貰った写真はこちら

今回 2人がゲットした写真はこちら!

ゴルの写真はかなり前に一度出た事があるようなないような。

ミラスタちゃんの方は初めて見た写真です。この景色を思い出すのにちょっと時間がかかりましたが、多分あそこでは!?

ゴルの写真はザマ峠

まずはゴルの写真でザマ烽火台へ

それでは早速ゴルの写真に写っている場所から探す事にしましょうか~。

ここはメガルーラを使って近くまで行けるので、すぐに向かう事ができます。

まずはオーグリード大陸のザマ烽火台へ!

ちょっと遠いけど博愛の碑の裏側へ

ザマ烽火台から南下してマップ南西にある博愛の碑まで移動します。

博愛の碑の裏側にあたる場所が今回の採掘ポイント!上写真でミラスタシアが立っている位置です。

無事お宝を発見しました!

お宝を見つけ出したゴル。さてさて、何が入っているのかな~!?

中身は夢のアクセサリー箱2など

夢のアクセサリー箱2、金の錬金石、ふくびき券、まじゅうのツノが手に入りました😆

移動時間がかかるだけで特に難しくない場所だったので良かった~♪

ミラスタシアの写真はヴェリナード領西

ミラスタシアの写真はヴェリナード領西

続いてはミラスタシアの写真です。ここは普通に向かうとちょっと面倒な場所ですが、今はバシっ娘で近くまで飛ぶことができるので楽に行けます。

バシっ娘ちゃんに頼んで、ウェナ諸島のヴェリナード領西までひとっとビュン!

マップD-4のほぼ道沿い

採掘ポイントは、バシっ娘の着地点から道なりに進んだマップD-4。ほぼ道沿いです。

上写真でゴルが立っている辺りを掘ると…

びっくりトマトのタネも入ってた~!

お宝が見つかりました~! お、こちらにはびっくりトマトのタネが入ってた!😆

これで2人ともお宝を見つける事ができたので、ミラスタちゃんは家に戻してお別れ。

この時点でまだ30分ちょっと時間の余裕があったので、ゴル&サポで魔界へ行く事にしました♪

魔界で魔因細胞集め!

残り時間を利用して魔因細胞集め開始

ちょうど30分くらいだから元気玉を使って、効果が切れるまで魔因細胞集めすることに。

今回選んだ場所は、サクサク倒せるさそりばち・強が生息する、バルディア山岳地帯。

レアドロ高めの盗賊と一緒にさそりばち・強を倒しまくる!

レアドロップ率が高めの盗賊を2人雇い、自分はまもの使いでエモノ呼びまくり。

回復はサポ天地のカカロンに任せて、盗みまくり&倒しまくり!

この日はほぼ毎回手に入りました

レアドロの高いキャラがいるだけで、魔因細胞&かけらが手に入る確率が大幅アップしますね~。

以前テストした時はレアドロが低かったのでなかなか手に入りませんでしたが、今回はほぼ毎回のように金箱を落としてくれました♪

元気玉も併用して60万Pの経験値もゲット

30分黙々と倒しまくって元気タイム&まじない効果が同時終了。

魔因細胞が35個、経験値は60万Pも手に入りました😆 楽に稼げてこの結果なら十分満足♪

無駄なく時間を使い切ったところでこの日のプレイはおしまい!

次回はメリーナのストーリーでも進めてみようかな~😄

それではまた明日の記事で!

ポチッと応援してもらえたら嬉しいな♪

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました