本日は記事の予約投稿が間に合わなかったため、久々にスマホから一言投稿です!
今日は今後プレイ予定のゲームから1つ、先日撮影したスクショでご紹介。
ようやくクリアすることができた感動の大作「英雄伝説3 白き魔女」のプレイ日記は、まだ記憶に新しいですよね。
その英雄伝説シリーズから、白き魔女の1作前「ドラゴンスレイヤー英雄伝説2」を今後の記事でプレイする予定です。あくまで予定ですけど😅
こちらがオープニング途中で表示されるタイトル画面。今でもたまにサウンドトラックCDを聴くくらい、音楽も大好きなゲームです♪
やはりファルコム作品は音楽がずば抜けていいなぁ~😄
英雄伝説2からFM音源6和音対応のサウンドボード「PC-9801-73」に対応されたので、前作と比較してもかなり音が良くなっています。
それにしてももうすぐ30年になるとは!全然色褪せない名作だと思います。
PC-9801なので、このCGも4096色中16色で描かれています。
白き魔女よりも前の作品なのにグラフィックのクオリティが高い!当時はこの美麗なグラフィックに憧れていたものです。
オープニング直後のメイン画面。画面構成はドラゴンスレイヤー英雄伝説1とほぼ同じ。
この時代のゲームに多かった、左がマップ・右がステータスの構成。
オープニング見ていたら遊んでみたくなってきたぁ~😆
ということで、今後のプレイ日記に登場するかもしれない名作RPGの1つとして、今回紹介してみました。
ただ、このゲームも最後までプレイすると結構時間がかかるので、遊ぶかどうかはまだちょっとわかりませんが💦
あまり期待はせずに待っていてもらえたら嬉しいです~。リクエストが多ければスタートが早まるかも~!
それでは、また明日! …次の記事の予約、間に合うかな😓
コメント