ただいまデザイン変更中につき、表示が乱れる場合があります。

【ドラクエ10】テンの日はバトル三昧!久々に色々と遊んできました☆『ドラゴンクエストX チーム・カカディクス日記』

チーム日記

昨日の記事と順序が入れ替わってしまいましたが、今日はテンの日のプレイレポートです。

限定イベント「宿命のバトルチャレンジ2」を開催していた今回、久々にバトル・ルネッサンスに挑戦してきました。

他、カードバトルやチムクエなどなど、偶然ほとんどがバトル系となった今回のテンの日。

遊んだ順に簡単ではありますが振り返ってみたいと思いま~す♪


ブログランキング参加中!ポチッと応援よろしくです♪
  
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ 

※※ 注意! ※※

ざっくりな書き方ではありますが、ネタバレも多少含まれています。もしこれから遊んでみたいというような方は、一度プレイ後にご覧になることをオススメします!遊ぶ機会が無い、もしくはネタバレでも構わないという方はこのままどうぞ☆

サイドバー部分に全キャラクターのログイン状態を表示するようにしました。スマホでご覧の方は画面下にあるサイドバーアイコンをタップして下へスクロールさせてみてくださいね。オンラインの時はぜひぜひ気軽にコンタクトよろしくです♪

ゴルディクス - ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
ゴルディクスのページ

テンの日恒例!まずはプレチケゲット☆

まずは全キャラでインしながら、今回はアズランに来ていたクーちゃんに会ってきましたよ。

プレチケを貰った後は、ウェルカムスタンプのプレゼントを貰うという流れを全7キャラで行いました。

ウェルカムスタンプも1ページが全て埋まったので、翌日からは後半に突入!久々にほぼ毎日きちんとインできているなぁ~😅

宿命のバトルチャレンジ2に参加!

次に向かったのは偽グランゼドーラ王国の公園。かなり久しぶりのバトル・ルネッサンスに挑戦するためです。

今月のテンの日限定イベントは「宿命のバトルチャレンジ2」ということで、ターゲットのボスキャラ2体を「ふつう」以上の強さで勝利しなければいけません。

しかも今回はバージョン3に登場した2体。手強さもかなりアップしているはず!

1st TARGET:禍乱の竜アンテロ

バージョン3.0のラスボス!かなり久しぶりの対決だなぁ♪

なお、今回は2体とも「強い」で挑戦します。初めて倒した当時はまだまだ弱かったから「ふつう」で倒したような💦 それでもちょいと苦戦したような記憶があります。

それでもさすがに今はバージョン4を全てクリアしただけあって、それほど苦戦することなく勝利することができました。

やっぱりそれだけ強くなっているんだなぁ。あまり実感はないけど~😅

2nd TARGET:邪竜神ナドラガ

2体目のターゲットは、何とバージョン3.5のラスボス!とにかく倒すのに時間がかかった記憶が残っています。初討伐の時は「ふつう」か「弱い」のどちらかだったと思います。

とにかく巨大なボスで、非力なPCだとコマ落ちしまくるんだろうな~と思うド派手な演出!

自分のPCはそこそこ高性能だけどグラボがちょっと前のものだから、こういったド派手アニメーションのシーンだけはコマ落ちしました😓

当時とはレベルや強さも全然違うので、多少時間はかかったけど倒すことができました。

これで報酬を貰える条件は達成!2体分合わせて、ふくびき券30個+メタルチケット10個♪

メタルチケットは嬉しいなぁ。これでまたメタルペア招待券を錬金できる~😄

次は魔法の迷宮とピラミッドへ!

お次はスマホの便利ツール内でゲットした「福の神カード」を使い、ふくびき券を手に入れることにしました。その前に新エテーネの村へ立ち寄って、ハナちゃんからメダルフラワーゲット♪

迷宮でプーちゃんからカードをゲット!

ミラスタちゃんとパーティーを組んで魔法の迷宮へ。お互いゲットした福の神カードを捧げ、奥へ進みます。

テンの日限定で登場するプーちゃんからは「ドン・モグーラカード」をゲット!何度やっても最後の最後で負けていましたが、今回こそはリベンジ果たすぞ~!

捧げたカードで現れた「ふくのかみ」たち。適当に倒してふくびき券をたくさんゲット!

今回ミラスタちゃんと行けるのはこれだけなので、終了後すぐに解散して再びサポだけで出陣することにしました。

ピラミッドのチムクエ2つを終わらせる

次に向かったのはピラミッド。たまたまチムクエに霊廟を2つクリアせよ!というのがあったので、ブローチとアンクが手に入る霊廟2つをクリアしてきました。

まずは第二の霊廟。ここは敵も弱いので楽勝ですね。

2つ目は第八の霊廟。一番苦手なファラオ・ヘルマ&ファラオ・ニビスが登場する場所。

装備が中途半端なせいか、油断すると苦戦してしまうんですよねぇ。いい加減、あっさりと倒すことができる強さになりたいものだ。

遂にリベンジを果たす!ドン・モグーラ戦!

テンの日の最後に向かったのは魔法の迷宮。先ほどプーちゃんから貰った「ドン・モグーラカード」を使って、リベンジバトルに挑戦!

この日連れていったサポート仲間がとっても強かったおかげで、それほど苦戦することなくトドメを刺すことができました。やっとの事で掴んだ勝利😆

そして初勝利ということで称号も頂きました。ベテランプレイヤーからしたら「今頃モグーラを倒したの~?」といった感じでしょうけど😅

といった感じで今回のテンの日はバトル三昧で終わりました。

さ~て、来月はどんなイベントが開催されるのかな。楽しみにしていま~す♪

ドラクエXは今から始めても十分間に合います!楽しいですよ~♪興味のある方はぜひ☆


キラキラルート&討伐攻略記事はこちら

キラキラ回収ルート記事


世界調律クエスト攻略記事

領界調査攻略記事

★ポチッと応援してもらえたら嬉しいです★
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへにほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

コメント

トップへ戻る
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました