アズラン住宅村・湿原地区5118-3まで遊びにきてね♪

近日連載開始予定の魔導物語1-2-3プレイ日記!ただいまプレイ中!☆『本日は編集時間が無いためミニ投稿』

ミニ投稿雑談

本日は急なお仕事が入ったため、編集時間を確保できませんでした🙇

ということで久しぶりのスマホからミニ投稿でごめんなさい!

現在、記事用に進めているゲームをチラッとだけ紹介しますね。

ブログランキング参加中!ポチッ👆と応援よろしくです♪
  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
 
スポンサーリンク

近く開始予定のプレイ日記はこのゲーム

PC-98版魔導物語1-2-3をプレイ中

1991年、PC-9800シリーズ用にリリースされた「魔導物語1-2-3」をプレイ中!

名作「ぷよぷよ」でもおなじみ、のーみそコネコネ・コンパイルから発売されていました。

当時はディスクステーションなどもたくさん遊んだなぁ。収録されていたゲームのうちいくつかは、今でも 98のHDDに少しだけ残っています♪

3DダンジョンのRPGです

ゲームの主人公は、当時6歳の幼稚園児・アルル。

最初のエピソードでは、魔導幼稚園の卒園試験として魔導の塔の中で課題をこなし、脱出するのが目的。

フィールドは 3Dダンジョンとなっていて、歩いた場所はオートマッピングされます♪

ぷよぷよも敵として登場

普通の RPGと明らかに違うのは、パラメータなどが数値ではないということ。これはかなり画期的なシステム!

言葉や表情などで現在の状態が表現されるので、気を付けて見ていないといつの間にかゲームオーバー!なんて事態に😅

敵キャラにはぷよぷよも登場!サンプリング音声でキャラクターが喋るのも、当時のゲームとしては珍しくて驚いたものです。

そんな魔導物語1-2-3、プレイ画像がある程度準備できたら少しずつ記事としてアップしていくので、どうぞお楽しみに!

ということで、本日のミニ投稿はここまで!短くてごめんなさい🙏

明日はレギュラー記事をアップできると思うので、17時にチェックよろしくです。

ポチッと応援してもらえたら嬉しいな♪

★にほんブログ村・トラコミュ★

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました