アズラン住宅村・湿原地区5118-3まで遊びにきてね♪

現在愛用中のゲーム関連おすすめ商品5選!+美味しいおやつも紹介☆『持っていると役立つ商品ピックアップ2020-07』

おすすめゲーム関連商品ピックアップゲーム

今回は、ゴルディクスが現在愛用しているゲーム関連商品を紹介していきます。

仕事やゲームの休憩時に食べたくなる、ちょっと懐かしいおやつも!

個人的なメモも兼ねた記事となっていますが、もし気になる物があればぜひチェックしてみてくださいね。

ブログランキング参加中!ポチッ👆と応援よろしくです♪

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへにほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

PSP-2000・3000用互換バッテリー

まずはこちら!僕が所有しているソニーの携帯ゲーム機「PSP-3000」に付属していた純正バッテリーが、長い間使わないうちに膨張して使えなくなっていたので、互換バッテリーを手に入れようとグーグル先生に探してもらいました♪

見つけてくれたのが、ロワ・ジャパンから発売されている互換バッテリー「PSP-S110」です。純正と同じ型番になっているのでわかりやすいですね。

なお、膨張したバッテリーはそのままにしておくと危険!ということで近所の家電量販店へ持っていって回収してもらいましたよ。

PSPを所有されている方は、この機会にぜひ一度チェックしてみてくださいね。

PSP-3000の本体に互換バッテリーをセットしたところ。蓋をして充電してみましたが、もちろん何の問題もありませんでした~😄

大好きなレースゲーム「リッジレーサーズ2」を久しぶりにプレイ!当然ですが問題無く起動して普通に遊べます。

純正バッテリーはもう手に入らないと思いますが、ロワ・ジャパンの互換バッテリーさえ用意しておけばもう安心!品質もバッチリ😄

PSP-2000・PSP-3000 を愛用されている方は要チェックですね♪

かなりおトクな2個セットも!予備を持っていると万が一の時安心です♪

以前にこの商品を紹介した記事はこちらです☆

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

続いては、ゲーム関連商品というかゲーム機そのものですが😅 ミニサイズになってソフトが30本内蔵されているファミコンです。

当ブログでも、内蔵ゲームで遊んだ記事をいくつも書いていますね。現在進行しているファイナルファンタジー3の連載日記も、このミニファミコンに内蔵されている FF3をプレイして書いています。

コントローラーのサイズもミニなので、大人が遊ぶにはちょっと小さいかなぁ。シューティングゲームなどの動きが激しいゲームを遊ぶと、時々指がつりそうになりました😅 それでも楽しいですけどね♪

ROMカセットのゲームだけでなく、ディスクシステム用のゲームまで内蔵されているのが嬉しいところ。個人的にディスクはかなり遊んでいるので大好き♪

ドラキュラ・ゼルダ・リンク・マリオなどなど、今遊んでも面白い名作がたくさん入っています。ファミコン未体験の方にぜひ遊んでもらいたいですね~😄

XBOX360 Windows用ワイヤレスレシーバー互換品!

Windowsで Xbox360ゲームパッドを利用されている方もまだまだ多いはず。

僕も無線タイプのコントローラでドラクエ10を遊んでいます。その無線レシーバー部分が突然反応しなくなり、使えなくなってしまいました。

純正品を探してみたものの見つからず、やっと発見!と思いきやとんでもない高額が付けられていたりで全然ダメ。

互換商品で何かないかなぁ~と検索してみたら、この商品に行き着いたというわけです♪ 以前購入した時とはちょっと見た目などが変わりましたが、中身は同じのようです。

レシーバーが反応しない・壊れてしまったという方!ぜひこちらの互換レシーバーを試してみてください。使えずに眠っていたコントローラーが使えるようになりますよ😄

休憩時にぴったり!懐かしの給食クレープ

1年以上前に書いた記事で紹介したのが、昔学校給食でたま~に出されていたデザート「チーズクレープ」です。小学校の頃だからもう32年以上前。

中身はチーズ味のアイスとなっていて、その味が忘れられない美味しさ!

そんな懐かしい味を今でも食べることができました。業務用食材を置いているスーパーなどでも見かけることがあったのですが、最近はどこへ行っても全く見なくなってしまいました。

しかし以前置いていたネット上のショップを覗いてみると、何と商品自体がリニューアルされて「フレンズクレープ」となっていました~♪

しかもクレープアイスだけでなく、チーズタルトまでセットになっている!お値段もなかなかですが、クレープアイス4種類×5枚、チーズタルトが6個入り2パックという大容量!

もしかしたら業務用スーパーにもこの新パッケージで置いているかもしれませんね。大きくリニューアルしていたのでわからなかっただけかも😅

味の方は間違いなく美味しいですよ♪アイスなので夏のおやつにもぴったりですね。お店で見かけた時はお試しあれ!

リニューアル前に紹介した記事はこちらです

手軽にゲーム実況を始めるならオススメ

お次は、僕がゲーム動画の収録に利用しているHDMIキャプチャーです。本体にUSB端子があり、記録メディアをそこにセットします。

USBメモリでも、カードリーダーライター&SDカードなどの組み合わせでもOK。

僕はUSBカードリーダーライターに SDカードや MicroSDカードをセットして使っています。16GBや 32GBのカードで十分!かなりの時間録画できますよ。

裏側には HDMIの入出力とACアダプタ用端子があります。これの便利なところは PCを持っていなくても直接USBメディアに録画できるということ。

ゲーム機側の出力をキャプチャーの入力側に接続し、キャプチャーの出力側からディスプレイへ HDMIケーブルを接続したらセット完了。

画面出力もタイムラグが無いので、ゲームプレイ動画を収録する時も全然問題無し!録画された動画は MP4で記録されているので、すぐにYouTubeにアップすることもできるし、動画編集ソフトでもすんなり読み込めます。

僕のモデルにはありませんが、今販売されているものはマイク端子もあるので、自分の声を入れながら録画することもできますね。

ゲーム実況を録画してアップするといった用途にはピッタリ!高級なキャプチャーにはかないませんが、手軽に始めてみたいのならオススメですよ♪

SaiEL ポータブルビデオキャプチャーデバイス

価格:7,980円
(2020/7/25 16:27時点)
感想(1件)

ミニファミコンとキャプチャを購入した時の記事はこちら!

古いゲーム機の映像をHDMIで出力!

最後はこちら!ニューファミコン・スーパーファミコン・プレイステーション2など、アナログテレビ時代の映像&音声出力(黄・白・赤ケーブル)を、HDMI出力に変換することができる便利なモノ!

試しにプレステ2でリッジレーサーVを起動させてみたのが上の写真。若干画質が悪かったり音声が途切れたりすることもありますが、ゲームにはほぼ支障なし。

ただ、プレステ2の場合は若干画面が暗めだったかも。これは出力するテレビやディスプレイにもよると思うので、実際に試してみるしかありません。

現在プレイ日記で連載している、ゲームボーイ版ドンキーコングの動画はスーパーファミコンで遊んで録画していますが、明るさなどは特に問題ありませんね。

音飛び・コマ落ちがちょっと多いかな~というくらい😅 ただ遊ぶだけならさほど気にならないと思います。

コンポジット出力の機器ならなんでもOKなので、昔のビデオカメラや VHSなどのビデオデッキからも HDMI変換できるでしょうね。

古いビデオテープから映像を取り込んで、DVDやブルーレイにバックアップするなんてことも可能になりそう。やりたいけど肝心のビデオデッキがもう無いや😅

購入時に書いた記事はこちら!

以上、今現在愛用している様々なゲーム関連商品をピックアップしてみました。

どれも持っていると便利なモノばかり!気になる商品があったらぜひチェックしてみてくださいね。

明日はまた通常のプレイ日記に戻りますので、どうぞお楽しみに♪

★ポチッと応援してもらえたら嬉しいです★
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへにほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

コメント


アフィリエイトASPのマネートラック

防犯カメラ専門店 BW


BODYメイキングウェア・ボクサープレス

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました